年長 ばら園遠足

とっても暑かったけど、良い香りのするキレイな薔薇を堪能してきました

 

まずは、年長さん&年中さん、手を繋いで出発です!

自分達が年上なので、優しく・・・ゆっくり・・・など、相手のことをきちんと考えて接してあげたみたいです。

「園長先生、年少さん、行ってきまーす!お留守番よろしくね~」

 

とことこ歩くこと約20分!

暑い中、年中さんを守りながら歩いてくれたからか到着したら早速「疲れたー」なんて声も・・・。

でも、ばら園を見つけると、「うわ~いっぱい!きれい!」とテンションが上がりました

 

「いい香りがするよマーク」

このマークが付いている品種は香りが強いので、このマークを見かける度に子ども達は鼻を近付けます。

 

子どもの手の大きさと同じくらいの立派な大輪が多かったですよ比べてみました

 

たくさん歩いてお腹がペコペコ!!!!!

お弁当を食べる場所にレッツゴ―

日陰で美味しいお弁当を食べてパワーチャージ

 

ごちそうさまをしたら、広い原っぱで元気いっぱいに遊びました。

 

さくら組は、正門の所で木の実の紹介コーナーにも立ち寄りました。

大きな松ぼっくりにビックリ

帰り道・・・。

年中は園バスに乗って帰りましたが、年長は歩いて帰ってきました。

「バス1台しかないから、年中さんに譲ってあげてもいい?!皆は歩ける?」という問いかけに、年長パワーが発揮され「もちろん!!」の返事。頑張って歩いてきました!!

でも、さすがに暑くて疲れたみたい。

お部屋に帰ってきたら「疲れた―」と言ってゴロ~ン

足をモミモミ・・・(笑)

暑いくらいの天候でしたが、お友達と一緒にキレイで良い香りのする薔薇を楽しんできましたよ。

たくさんの種類のバラが咲いていたので、それぞれ感じ方も違うと思います。

おうちで話を聞いてみて下さいね。

そして疲れていると思いますので、ゆっくり休んでくださいね!!

 

コメントを残す