調布星美幼稚園の教育理念

  • 心を育てる教育

    調布星美幼稚園は、カトリックミッションスクールです。

    神様・保育者から愛されていることを感じられる環境の中で、ありのままの自分を肯定し、他者を思いやることができる人に育てます。

  • 遊びを中心とした保育

    子どもにとって遊びとは、生きる力の基礎を築くものです。

    ただ単に遊ばせるだけでなく、保育者も仲間となり適切な援助をする中で、見守るだけではつかみきれない子どもの心の動き、人間関係、問題点などを知り、一人ひとりに必要な「生きる力」が身に付けられるような関わりを大切にしています。

  • 保護者の声

    調布星美幼稚園で3~1年間を過ごし、子どもたちは遊びや行事、日々の生活の中で様々な経験を重ねています。友だちと過ごす楽しさ、協力する嬉しさ、工夫する喜び、思い通りにいかないもどかしさ、負けたくやしさなど、様々な気持ちを経験する中で、大きく成長し、卒園していきます。その成長を一番近くで見守ってきた卒園を間近に控えた保護者の方に、星美での思い出、魅力を伺いました。

    調布星美幼稚園が教育の中で大切にしていることがたくさん詰まっています!!ぜひご覧ください!!

  • 星美の丘のエピソード~かみさまのこどもたち~

    実際に星美幼稚園の子どもたちが日々をどのように幼稚園で過ごしているを紹介いたします!調布星美幼稚園の教育を知っていただけるページになっています!クスッと笑えたり、心が暖まったり、”こどもってすごいな~””面白いな~”と元気をもらえるエピソードがたくさん詰まっていますので、お子様の姿を想像しながらぜひご覧ください