幼稚園の
生活

満3歳児保育について

調布星美幼稚園では、令和4年度より、満3歳児保育を始めました。
満3歳児の学年児のみで構成する単独のクラスとなります。

4年保育のメリットは、少人数で落ち着いた家族的な雰囲気のもとで、スムーズに集団生活になじむことができる点です。安心して生活し、たくさんの経験を重ねることで、自信や達成感につながります。

満3歳児保育では・・・

誕生日の翌月から入園できます。
⭐環境の変化に慣れていくため1週間の慣らし保育があります。
スクールバスに乗って登園することができます。
⭐ 入園1か月後からは給食を利用することができます。
⭐ 1年間は体操服での登降園となります。
幼児教育の無償化の対象となります。

満3歳児クラスの保護者の声をご紹介します。

🐣家族以外のコミュニティーで自分の居場所を見つけて、楽しく過ごすという大きなハードルを乗り越えて心が成長しました。

🐣とても活発になり、友だちへの興味も増したので、満3歳児で入園できて本当によかったです。

🐣ことばの数がすごく増えました。文にもなってきて、その日あったことをいろいろ話してくれるようになりました。

🐣トイレについて先生方と相談しながら進めていくことができとても心強かったです。 我が子のペースで成長がみられ安心しました。

入園をご検討の方は、「せいびであそぼう」(園庭開放)、園内見学、入園説明会にご予約の上、お越しください。