6月園だより

“人間としての尊厳を育む場所、それが家庭にほかなりません。”

Home is the place which nurtures out human dignity  マザーテレサ

待ちに待った、始業式、入園式を迎えることができました。皆様、おめでとうございます。世の中は、まだまだ完全には収束した状況とは言えません。医療従事者や、その他多くの方々の犠牲と努力のおかげで、今日を迎えることができたことを改めて感謝したいと思います。今まで、当たり前と思っていたことが当たり前でないことに、この数か月の日々を過ごしながら感じてきました。親しい人と会うことや、買い物に行くこと、旅行に出かけること、散歩をすること、レストランに行って皆で食事をすることなどなど、無くしたときに事の大きさを改めて感じさせられます。完全に日常が戻ってきたわけではないので、まだまだ先が見えない日が続くと思いますが、今だからこそ、「今日という一日」を大切に、いとおしく過ごしていきたいと思います。この1年皆様にも様々なご協力やお願いをすることがあると思いますが、共に「いのち」を大切に育みながら歩んでまいりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す