みなさん おげんきですか

 

令和2年、4月に入りました

新型コロナウイルス感染蔓延防止のために、休園という措置を取らせていただき、皆様には幼稚園の方針をご理解いただき、またご協力くださり、心より感謝いたしております。

本当でしたら今頃は、始業式と入園式を終え、年長組・年中組になったばかりのお兄さんお姉さんが、新しい年少組さんをお迎えして、みんなでにっこにこの笑顔で元気に楽しく遊んでいたことと思います。

 

みんな、どうしているかな・・・

みんな、げんきかな・・・

おうちでいいこにしてるかな・・・

毎日、いつも、心配しています

 

 

園庭のサクラの花も、なんとなく寂しそうでした

当たり前のように考えていた普通の日々を過ごすことができないこの現実に、私たち職員も心を痛めております。

 

皆様のお手元に、今年度初めにお配りする予定だったお手紙、届きましたでしょうか。お会いできなくなってしまったことを悔やみながら、職員一同でレターパックに詰めて封を閉じ、郵便局に持参しました。200通を超えるレターパック、想像していた以上に重かったですでもこの一つ一つに私たちの思いが詰まっていることを実感し、無事に届きますようにと願っていました。

 

幼稚園では今、延期になってしまった始業に向けての準備をしています。

本当だったらみんなで・・・

本当だったらここで・・・

今年はこんな遊びをしていきたいな・・・

こういう制作、みんなが喜んでくれそうだな・・・

思いは募るばかりですが、今は我慢しましょう。耐えましょう。一日も早く、子どもたちの元気な声と、とびっきりの笑顔でいっぱいの毎日を過ごせますように・・・

 

今後、静かな幼稚園の様子を、少しずつですがお伝えしていきます

実は、新学期を迎えるために、春休み中の幼稚園ではいろいろなことをやっていたのです

 

 

つづく・・・

 

コメントを残す