園長ご紹介&ご挨拶~にっしーだより①~

みなさま、こんにちは~

先週は、園庭の様子をブログでご紹介しましたね。今週もちょこっとずつですが、幼稚園の様子をブログでお伝えしていきます

今週のブログ紹介は、“にっしー”(副主任)が担当しますので、どうぞお付き合いください。因みに先週は、主任が担当していました

最近どこでもコロナウィルスの話題ばかりで、ちょっと心がお疲れの方も多いかと思いますので、明るく元気にお伝えしていきたいと思いますよろしくお願いします

では、記念すべき第1回目の今回は、園長先生をご紹介しちゃいます

みなさまもご存知の通り、4月より新しい園長先生が就任されました!NEW園長先生はずっ~と幼稚園に携わっていらっしゃる方なので、子ども大好き早く子どもたちに会いたいと楽しみにされていました。

しかし!!!

まさかの休園になり、とてもガッカリ・・・

私たちも、子ども達に早く園長先生を紹介したかったのに とてもガッカリ・・・

先週のブログでは後ろ姿でご紹介しましたが、今回は堂々と正面からです(笑)

園長先生から、子ども達と保護者の方々へのメッセージです平仮名は子ども達へとなっていますので、読んであげてくださいね

みなさん こんにちは。

はじめまして。

わたしは 4がつから ちょうふせいびようちえんの えんちょうせんせいになった、うちだ いずみ といいます。

これから なかよくしてくださいね。よろしくおねがいいたします。

みなさんに はやくあいたいと おもっていますが、コロナウイルスかんけいで ようちえんが おやすみになっていますので、とてもざんねんです。

みなさんも せんせいやおともだちと はやくいっしょに あそびたいと おもっていることでしょう。

せんせいたちも みなさんにあえることを ほんとうにたのしみに しています。

みなさんは まいにち なにをしていますか?

おうちにいるじかんが ながくなってきて、たいくつしているかも しれませんね。

もうすこししたら、ようちえんに こられるようになりますので、それまで まっていてください。

かみさま、マリアさまがいつも みまもっていてくださるように、おいのりもわすれないで くださいね。

 

保護者の皆様、初めまして。この度調布星美幼稚園の園長に就任いたしました、内田 泉と申します。緊急事態宣言を受けて休園状態が長引いている中で、直接お目にかかれないのがとても残念です。皆様方も先が見えず不安な日々をお過ごしのことと思います。

園としても一日も早い終息を祈りながら日々、刻々と変化している現状に、様々な機関と連携しながら対応しております。

先生方も在宅勤務となり、皆で集まっての会議等ができず、焦りと不安な日々を送っているようですが、子どもたちのことを一番に心配しています。

どうか皆様方もコロナウイルス感染症の一日も早い終息を願いながら

今は”Stay home!“ でこの危機を乗り越えましょう。

以上、園長先生からのメッセージでした。では・・・

新しい園長先生はどんなシスターなのでしょうか…。就任してから関りが多くある3人の先生に聞いてみました

メガネ2人組と、

毎日、事務業務で大忙しの事務長です。

園長先生は・・・

①若々しく、元気で、とっても活動的!フットワークがとても軽い

②20年ほど前にも、調布星美幼稚園で担任・園長をされていました!卒園生の方は「知っている!」「懐かしい!」と思われる方もいるのでは…

③紅茶が好きで、カップになみなみ入れてよく飲んでいますカップの柄はドラえもんです(笑)

④カップの柄はドラえもんですが、好きなキャラクターはスヌーピーラインスタンプにスヌーピーを愛用しているんですよ

「えっ!ラインするの?」と思われた方もいるのではないでしょうか?(笑)

⑤園長先生はハイテクです(笑)機械に強いんです!最新機器もよく知っています!会議中はタブレットを片手に、操作!駆使!情報キャッチ!(メガネ2人組は機械にとても弱く疎いので…園長先生においていかれる~!と焦っています

 

少しですが園長先生をご紹介させていただきました

ハキハキテキパキといつも行動されているので、きっと保育にも入り、積極的に子ども達と関わり、園内を動き回っているかと思います。子ども達に園長先生のお写真を見せて覚えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いいたします

では、「にっしーだより②」はまた明日…(の予定…)

コメントを残す