2019 年長女児 聖母祭について

先日の母の日は、参加して下さりありがとうございました。子ども達の「おかあさん大好き~」という輝く笑顔をたくさん見ることができて、私たちもとても楽しく過ごさせて頂きました、ありがとうございます

そして、もう一人の心のお母さん、マリア様のお祝い日「聖母祭」もあと1週間後になりました!子ども達はマリア様のお話・・・マリア様の歌・・・心の花束カード・・・を通して準備中です!

女の子はマリア様にお遣いする天使になってお祝いします。本日、聖母祭当日に着用する衣装を持ち帰ったと思いますので、ご確認下さいね!

当日は、頭飾りを付けます。特に髪型に指定はありませんが、どのような飾りを付けるのか、以下の説明&写真を見て、髪型にご配慮ください。ご協力お願いいたします

 

【祈りの天使】【守りの天使】

天使の輪に見立てた銀色の飾りを付けます。耳の上(こめかみの高さ)に輪がきますので、結ぶ高さにご注意ください!!

 

【言葉の天使】

オーソドックスなカチューシャを付けます。

 

【花まき】

ゴムバージョンのカチューシャです。ゴムが耳の後ろを通って一周しますので、ゴムが当たる場所では結ばないでください

 

【羽根】

『守りの天使』は羽根を付けます。衣装の下に着用するので、“袖なしシャツ”だとゴムが直接肌に擦れてかゆくなる可能性がありますので、“半袖シャツ”がおススメです!

 

【肌着について】

衣装が薄い生地なので、色物&柄物シャツやイラストの入ったシャツは透けやすいです!可能であれば無地のシャツをご用意下さい。

 

参考にしながら、ご準備をお願いいたします。質問・疑問がありましたら、遠慮なく担任までお尋ねくださいね

最後に・・・、衣装は、毎年修繕しながら使っていますが、ホックが緩くなっていたり…ゴムが伸びてしまっていたり…裾がほつれていたり…などもあるかと思います。もしお時間がありましたら、付け直しや交換のご協力をいただけると幸いです

 

コメントを残す