1月の園だより

あけまして おめでとうございます。

♪新しい歌を主にうたえ 新しい歌を主にうたえ (詩篇96)

♪あかつきとともにめざめ かみのうつくしさをあおぎみよう 神に生きる人々の中で      わたしは神の美しさをあおぎみる 神を待ち望め 強くたくましく神を待ち望め(詩篇27) ♪

皆様におけれましては、穏やかな新年を迎え、初日に照らされ明るい光りを心にいただいて歩み始められたことと拝察しております。それでは皆様、昨年同様、今年も子供達の成長の為にご協力をよろしくお願いいたします。

今月のそよ風

全世界の教会では、1日に世界平和を求めて祈りました。私たちも、自分に、自分の近い世界に止まることなく、地球人として大きく世界に心を向けて、生きたいものです。年の初めにあたり聖フランシスコの「私を平和の道具としてください」と言う祈りをお届けいたします。

主よ、私をあなたの平和の道具にしてください。

憎悪のあるところに愛を 侮辱のあるところにゆるしを

不和のあるところに一致を 誤りのあるところに真実を

疑惑のあるところに信頼を 絶望のあるところに希望を

悲哀のあるところに喜びを 暗闇のあるところに光りをもたらすことができますように。

主よ、私が、慰められることではなく慰さめることを 理解されることではなく理解することを

愛されることではなく 愛することを 求めますように。

なぜなら人は与えることによって受け 自分を忘れることによって自分を見いだし

ゆるすことによってゆるされ 死ぬことによって永遠のいのちへと復活するからです。

(聖フランシスコは1182~1226年にイタリアのアシジに生き、福音にしたがって清貧に生きた世界中で愛されている聖人です。)

 

 

 

コメントを残す