H29 ボリビアデ―のお知らせ

あと2日でボリビアデ―ですね🇯🇵

今日まで子ども達は「世界」についていろいろなことを聞き、クラスでそれぞれ話し合ってきました👫

自分達とは違って「住む家がない人」「ご飯が食べられない人」「病気で苦しんでいる人」など・・・世界にはたくさん困っている人がいることを知り、自分たちには何ができるのかを考え、実行してきました😀

年少・年中・年長・・・成長するにつれ、感じることや考えることの幅も広がり、それぞれの成長に合わせた取り組みができたのではないでしょうか。

そして…

ボリビアデー当日は、今まで取り組んできた「つもり献金」と共にお聖堂で祈りを捧げます🙏

チャリティーバザーでは、ご家族の方々と楽しみながら、お買い物をすることにより、助けを必要としている方々への寄付金となりますので、いっぱいお買い物をしてくださいね💕

 

【入場のお知らせです】

坂を上り…少し進むと…大きな木が見えてきます。

その前に、このような看板が立っています。

「IDをお持ちの方」と、「入場券をお持ちの方」とルートが分かれます!!

 

「ID」をお持ちの方は、ロータリー中央の木の右側へ進んでください。マリア門に職員が立っていますので、IDを提示してください。

 

「入場券」をお持ちの方は、ロータリー中央の木の左側へ進んでください。ぐるっと回ると園舎沿いに受付がありますので、入場券をご提出ください。オレンジリボンと交換します。また、入場券に書かれている参加人数がそろってから入場をしてください。

!!!注意!!! 

「入場券」を忘れた方は、入場できません!!入場券の当日発行はできません!!忘れた方は取りに帰っていただきますので、お忘れなく!!

園内では、「ID」「オレンジリボン」が参加証明になりますので、目に付きやすい所に身に付けてくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

 

【傘立て】

どうやら、土曜日は雨っぽいみたいですね…☔

入口には、傘立てが用意してあります。

傘立て表示の色を変えてありますので、何色の傘立てに置いたのか…  お間違えのないように気を付けて下さいね。

お帰りの際は、忘れないように!!お願いしまーす。

 

【お店屋さん】

園内は、もう準備バッチリです👍🏼

当日は、こんな感じでお店屋さんが配置されますのでお楽しみに💗

この地図は園内のいろいろな所に貼ってあります!

招待客の皆さんは、受付にも置いてありますのでもらって下さいね。

 

では楽しい1日になりますように・・・✋

※大勢の方が参加予定ですので、お子様の迷子にお気を付けくださいね~😱

 

 

コメントを残す