年長 さくら組♪

こんにちは~

お待たせいたしました!さくら組のブログ開設です

 

さくら組がスタートした頃・・・子どもも先生も親も!ドキドキですよね。

まずは相手のことを知ろう!触れ合おう!という事で、ふれあい遊びをたくさんしました!

こちらは、2人ペアから始まった「なべなべそこぬけ」が、最終段階の大鍋となったところです!

ひっくり返る時には所々で底抜けしましたが(笑)みんなでキャーキャー言って盛り上がりました!初めての共同作業ですね!

 

 

天気が良い日は戸外に元気いっぱい駆け出していきます!

少しずつ、クラスでのお友達の輪が広がってきたかな?!という感じです

それでも、学年みんなが外に出ている時は、やっぱり気のおける友達と過ごしていることがまだ多いです。

毎日とっても元気いっぱいです

 

クラスでは・・・

少しでも集中して活動に取り組めるように、全体での活動時はこんな座り方をしています。

「年長らしさ」っぽいのを感じませんか?!(笑)

 

こちらは、クラスだよりでもお伝えした年少さんのお弁当サポートの様子!

一人に一人。優しく丁寧に教えていました。

その様子を見ていた元担任のN.I先生は、感動

「ありがとうございました!」

「どういたしまして」(照)

 

 

子どもの日にはこいのぼりとパチリ

これからも、逞しく元気に育っていきますように・・・

 

 

最後に・・・

5月から、さくら組に新しいお友達が増えました。

総勢28名で、1年間楽しく過ごしていきたいと思います!!

(すみません!1名欠席しています)

コメントを残す